祖母との最初で最後のツアーでの海外旅行。

海外旅行 ツアー

初めての海外旅行はツアーがおすすめです
海外旅行に行きたい、そして押さえるべきところを押さえて思いっきり楽しみたいというときにはツアー旅行が
海外旅行ツアーにいってきました。
日々仕事に追われ、どうにも精神的に疲労していたときに気分転換に海外旅行をしようと思いました。
海外旅行は最初はツアーが安心です
両親が大の旅行好きなため、小さい頃から海外旅行には行っていました。
父は英語が話せ、母はフラン

海外旅行 ツアー

祖母との最初で最後のツアーでの海外旅行。

私が大学生のころ、20年以上前のことですが、まだ元気だった祖母が中国に行ってみたいと言い出しました。
まだ中国旅行は個人では難しかった時代、言葉の問題もあるので、旅行会社に出向いてツアーを探しました。
戦時中に中国に住んでいたという祖母にとっては、中国は特別な場所であり、元気なうちにもう一度見ておきたいという気持ちがあったのだと思います。
戦後帰国してからは、海外に出たのは友人との数日間のシンガポール旅行くらいしかない祖母にとっては、本格的な海外旅行は初めてで、不安もありその同行に私を誘ったのでしょう。
結局、10日間ほどで北京、西安、桂林などを駆け足で回るツアーに参加することにしました。
ツアーの参加者は年配の人たちが中心の小さなグループでした。
ぶらぶらと気が向くままの個人旅行が好きな私にとっては、次から次へと観光地に連れて行かれ、食事も出されたものを消化していくだけのツアー旅行は、なんとも味気ないものでしたが、祖母が楽しんでいるのを見ると一緒に来てよかった、と思えるのでした。
祖母が亡くなって7年が経ちました。
結局、祖母と一緒に海外旅行に出たのはこれが最初で最後になってしまいました。

外壁はそのままで玄関ドアをリフォーム

リサイクル・産業廃棄物収集ならkashimaにお任せ!

封筒印刷